新型コロナワクチン3回目接種のご案内

新型コロナワクチン3回目接種のご予約を1月11日(火)から受付しております。

ご希望の方は、お手元に届く『予防接種済証』に記載されている『3回目接種可能日』をご確認のうえ、ご予約をお願いいたします。

 

ワクチン接種の概要

ワクチン種類 ファイザー製
接種対象者 ・原則、日置市に住民票がある方
・2回目接種を完了した日から原則8ヶ月以上経過した方
18歳以上の方
※ワクチンは市町村単位で供給されています。まずは、お住いの地域での接種をご検討ください。
接種日 土曜日
※ワクチン供給量、予約状況等に応じて接種日が変更になる可能性がございます。
ご予約時にお問い合わせください。
接種場所 守屋病院デイケア施設内

 

 

接種場所のご案内

新型コロナワクチンの接種会場は、守屋病院のデイケア施設内になります。

● デイケア施設(右側の建物1階になります)

 

● 守屋病院までのアクセス

〒899-2502 鹿児島県日置市伊集院町徳重2丁目5番地5
TEL 099-273-3195/FAX 099-272-2007

ワクチンの「交互接種」について

例えば、1回目、2回目にモデルナ社のワクチンを接種して、3回目にファイザー社のワクチンを接種することを「交互接種」と呼びますが、これにつきまして、昨年12月10日に堀内ワクチン担当大臣は次のように発言されました。

「ファイザー社もモデルナ社もどちらも同じメッセンジャーRNA、同じ作り方で作っているワクチンでございますので、交互接種による効果も、同じ種類のワクチンを接種した場合と同様に有効性や安全性が報告されております。」

詳細につきましては、『日テレNEWS24』のサイトにてご確認ください。

 

新型コロナワクチンの接種ご予約

コロナワクチン予約専用ダイヤル
090-6920-6405

ご予約は、月曜日から土曜日(祝祭日除く)の8:30~17:30に受付しております。
ご予約をお待ちしております。

※当院は「鹿児島県日置市伊集院町」の守屋病院です。
お掛け間違いの無いよう、ご協力をお願いいたします。

※当日、体調が悪い等の理由でキャンセルされる場合は、当日の8:30から9:00までに上記予約専用ダイヤルまでご連絡ください。

 

当日ご持参いただくもの

● 新型コロナワクチン予防接種済証
※予診票とセットの場合は切り離さないようご注意ください

● 新型コロナワクチン接種の予診票
※事前に記入し、自宅で体温を測ってからご来院ください

● 本人確認書類(健康保険証、運転免許証など)

● お薬手帳(お薬を内服されている方)

● 腕の上部に接種します。肩がすぐに出せる服装でご来院ください

 

ワクチン接種後の注意事項

接種後15分は院内で経過観察してください

● 接種部位は揉まないでください

● 体調に異常が現れた場合は、直ちに近くのスタッフにお声かけください

接種当日の入浴は問題ありません

● 接種当日は、激しい運動や過度のアルコールはお控えください