診察部

当院の内科外来では、一般内科、消化器内科を診察しております。

外科外来では、外科・整形外科・リハビリテーション科を診察しており、広範囲な治療が可能となっています。

また、最新の検査機器を導入し、病気の早期発見・早期治療に努めております。

看護部

看護部では「あたたかい心のこもった看護、安全で信頼される看護の提供」の理念を基に、患者さんだけでなくご家族を含めた皆さんに心のこもった看護を提供できるように努めています。

リハビリテーション部

リハビリテーション部は、理学療法科・作業療法科の2部門で構成され、それぞれの専門性を生かした総合的なリハビリテーションを行っております。
当院では、急性期から在宅に至るまで、一人ひとりの患者さんに合わせたリハビリテーションを提供できるよう体制を整えています。

栄養課

栄養科では、入院された患者さん一人ひとりの病状に応じた食事提供を行うため、入院の時から管理栄養士が、主治医の指示のもと薬剤師、看護師と連携をとり栄養管理を行っております。

医療連携室

患者さんの入退院時や外来診療時に地域の医療機関・訪問看護ステーション・行政組織と連携を行うことを核とし、患者さん・ご家族からの各種相談の解決、病院からの情報発信等の業務なども行っています。