住宅型有料老人ホームももの木とは


ご利用者様の第二の暮らし、自立できる安心の暮らしを支援できるように配慮してつくられた、高齢者向けの居住施設です。
駅からも近く、便利で暮らしやすい環境にあり、介護保険を利用して併設の施設の介護サービスを受ける事も可能です。

『ももの木』基本理念

瞳を凝らして
耳を澄まして
心の扉を開いて…
心の声を聞いて
暖かい手を差し伸べて

 

「桃の木」は安心の暮らしをご提供いたします

サービスの提供

バリアフリーの設計を施してあります。
建物の廊下等には手すりを設置し、床には段差がありません。
車椅子の方、ご高齢の方、介護の必要な方にもあんしんして暮らしていただける設計になっております。

全室個室・集いの共有スペースを設置しております。
入居様のスペースをお守りする個室と、皆様が集える共有スペースを設置し、自宅のようにリラックスいただける、そんな場所をご用意しております。

入居様のニーズに柔軟に対応いたします。
当ホームの栄養士の作成するメニューによって、入居様の身体状況に合わせたお食事を提供いたします。
また不慮の入院中の保全やホームの待機中などのニーズにも柔軟に対応させていただきます。

建物内に「通所介護」サービス事業所を併設しております。
日常の生活サポートや1日の楽しみの一部ともいえる食事など、入居者様のご希望により、通所介護のサービスもご利用いただけます。

サービス概要

名称住宅型有料老人ホーム  「ももの木」
事業主体医療法人佑志会  守屋病院
通所介護(デイサービス)・訪問介護・訪問看護ステーション併設
入居用件65歳以上で自立されている方、もしくは介護認定を受けられている方
所在地鹿児島県日置市伊集院町徳重2丁目8番地3
構造鉄骨二階建て
開設平成23年5月
居室数25室(1階7室 2階18室)

アクセス

 

所在地鹿児島県日置市伊集院町徳重2丁目8番地3
TEL099-272-1188
営業時間8:30~17:30

歴史と伝統の町、鹿児島県日置市伊集院町の中心地にあり、駅やスーパーの他、必要な施設が近くに集まっており、おでかけや買い物、その他の用事を済ませるにも便利な立地にあります。